Woman.exciteシネマ
ランブリングハート

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
『Neo Acoter vol.7』に南役、桐山漣さんインタビュー掲載!
8/31日発売の『Neo Acoter vol.7』 に、桐山漣さんの撮りおろし写真と、映画『ランブリングハート』についてのインタビューで、なんと8Pも特集されております!!

ぜひ、チェック下さい。

<お詫び>
『Neo Acoter vol.7』内、映画「ランブリングハート」のインフォメーション内で、公式サイトURLが明記されておりますが、公式サイトは9月上旬に開設予定です。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何とぞご了承下さいませ。
[PR]
by rambling_hearts | 2009-08-30 17:02 | 媒体露出情報
名古屋での上映も決定!!
こんにちわ!
今日は嬉しいお知らせです!

名古屋での上映が決定いたしました060.gif

053.gif劇場:伏見ミリオン座
053.gif日程:未定。今冬公開予定


東海地区の皆さん、楽しみにしていて下さいね041.gif
[PR]
by rambling_hearts | 2009-08-25 15:11 | 公開情報
【撮影日記】まるでおとぎの国!!
クランクインから約1週間を過ぎたこの日は、
神奈川県は秦野にあるHOTEL555 storiesでの撮影でした。

ここは、村松監督の前作『ヘイジャパ!』の撮影でも使われた場所で、
村松組のスタッフにとってはおなじみの場所010.gif
ホテルの特徴は、外観から入り口、廊下、客室まで、全てがおとぎの国のようなんです!
撮影で使われたフロアは、ハートがいっぱいの実にラブリーな空間でした016.gif

廊下に飾られたハートのクッションに、キャストの皆さんも興味津々☆
本日、ゲイカップル役で出演された吉家章人さん&清川均士さんもパチリ060.gif

e0181360_1632479.jpg



この日も例に漏れず、連日連夜の長丁場な撮影が続いており、キャストさんの疲労もピーク…。
で、あるにも関わらず、皆さん素晴らしい集中力でした!!
撮影の合間に、いつも面白いヘアメイク・はっしーさんの言動に、笑いの止まらない臼田さん003.gif
その臼田さんに癒される現場のスタッフたち…。
モニター越しに見ていても、笑いの止まらない現場でした!

この日、ふと桐山さんに「現場、大変じゃないですか?」と聞いてところ、
「年上の方がたくさんいる現場はあまりなかったので、楽しい!」と即答して下さいました
056.gif


さあ、まだまだ撮影は続きます!
[PR]
by rambling_hearts | 2009-08-20 16:15 | 撮影日記
【撮影日記】撮影時間約26時間…!!

撮影5日目。

キャスト、スタッフをまさかの事態が襲ったのが、大洗にあるホテルでの撮影。
ラストシーンの撮影含む、重要なシーンが盛りだくさんだったこの日。
メインのキャストさんがほぼ勢揃い。

最初に現場に入ったキャストさんは朝の7時入り。そして、撮影が終わったのは、時間が押して押して、なんと翌朝9時過ぎ…。キャストもスタッフも、体力が消耗する中、撮影への集中をとぎらせないように、
調子のコントロールをしないといけない長丁場。
モニターに向かう村松亮太郎監督の目も真剣です。(って、当たり前ですが…)
e0181360_114662.jpg



でも、これまでの撮影で仲良しになっていたキャストの皆さんは、出番がない時は控え室でわいわい楽しくやって頂いていたようです。ホテルの部屋の広々とした空間や、おしゃれな演出を楽しんでいたのは、このお方!
皆さん、特にマッサージチェアに癒されていた様子。せめてもの救いです。

待っている間に、オフショットをパチり。なんて濃くてなんて素敵なスリーショット!!
e0181360_11293369.jpg
左から、マリ役山野海さん、なめっち役鈴木砂羽さん、リリー役阿部亮平さん。SMボンテージに、ゴスロリに、女装なのに、皆さんなんてハマってるんでしょう!皆さん、ギザカワユス(マルシーしょこたん)です☆

今回の撮影は、臼田さんは一人二役のため、翠(みどり)と葵(あおい)どちらかで出演しているシーンが多く、ほぼ出ずっぱり。しかも、翠になったり、葵になったり。同じシーンでも、翠と葵の出番があるので、ずっと翠をやって、その後、葵の撮影というわけにもいかないのです。臼田さんは、ヘアメイクと衣装チェンジの短い時間で役の気持ちを切り替えていたんだと思います。画像は、葵役の時の臼田さんです。
e0181360_11352946.jpg



そして、桐山さんは、ラストシーンで、マジックを披露するシーンがあるため、空いた時間を使って、先生についてもらいながら練習を事欠きません。自分の出番がない間も、ずっとジャグリングの玉を持って、自分の手になじむように、出番を待っていました。
e0181360_11303631.jpg


桐山さんのマジックを披露するシーンの撮影は、明け方4〜5時くらい…。リハを数回行って、いざ本番。誰も弱音を吐かないですが、間違いなく誰もがこれまでの疲労も相まって、疲れもピークに達していました。
その中で、桐山さん、本番一発OK。さすがです。

そして、朝9時、撮影終了。
皆さん、本当に本当に本当にお疲れさまでしたー!
[PR]
by rambling_hearts | 2009-08-13 11:38 | 撮影日記
「ランブリングハート」クランクイン!!
2009年5月20日。
映画「ランブリングハート」の撮影が開始されました。
当日は、臼田あさ美さん、桐山漣さん、大口兼悟さん、齋藤洋介さん、鈴木砂羽さん、阿部亮平さん、
山野海さん、小林大介さん、芹口康孝さんがイン。

撮影初日は、主人公、翠の双子の妹である葵がバイトを始めるラブホの事務室内でのシーン。
「HOTEL555 Allee Tokyo」の事務室をお借りして、撮影をしたのでした。

臼田さん演じる葵や桐山漣さん演じるバイト仲間の南くん、翠の恋人、克也役の大口さん、
支配人役の齋藤さん、鈴木砂羽さん演じるバイトの先輩なめっち、
ほとんど話していることが聞こえていない同じくバイトの先輩・静夫に小林大介さん、
常連のホテトル嬢(オカマちゃん)阿部亮平さん、常連のSM嬢・マリに山野海さん、
SM嬢がいつも連れている男に芹口康孝さんという、
「え? これロマコメじゃなかったの!?」と思うような濃いキャラクターが大集合! だった初日。

世代差も、一番若い臼田さんと桐山さんが同じ学年(桐山さんは早生まれ)で今年25歳組、
一番目上の齋藤さんが1951年生まれの今年58歳組という、実に年齢差33歳差の現場!
ちなみに、村松亮太郎監督は1971年生まれで今年38歳なので、ちょうど中間の世代ですね。

桐山さんは同じ世代の方とお仕事が一緒になることが多いらしく、
世代が幅広い現場は初だそうで、今回の演技については、
「VISUAL BOY BRUSH」の取材で語っていらっしゃいましたので、
そちらをどうぞチェックしてみてください!(^m^)

イン前、臼田さんがブログで意気込みを語ってくれております〜。
この映画のことだったのですよ〜! 

そして、クランクイン当日に、大口さんはブログで撮影前にぱちり☆とご自身を撮影されておりました〜!
この映画のことだったのですよ〜!

そしてそして、クランクイン当日に、鈴木砂羽さんがブログでなめっちの姿を披露しておりました〜!
この映画のことだったのですよ〜!

そしてそしてそして、クランクイン当日に、山野海さんもブログで、書いていてくれてました〜!
この映画のことだったのですよ〜!

そしてそしてそしてそして、クランクイン当日に、小林大介さんもブログで、控え室をパチり☆アップされていました〜!
この映画のことだったのですよ〜!


それで、別に、初日の撮影日記になってないじゃんって感じなんですけど、
初日、すみません、後から画像と追記があるかも?です。。

これからも撮影日記不定期ですが、更新していきますー!
この時はまだ誰もこの映画の撮影がどれだけ過酷になるかを知らないのであった……
[PR]
by rambling_hearts | 2009-08-10 03:10 | 撮影日記


woman.excite TOP Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム